2008年11月 3日 (月)

Fight って書いてみた(笑)

Photo 今日の主役

鶏の照り焼き・かぼちゃの煮物・にんじん・鶉のにぬき・ブロッコリー

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

学校はお休みだけれども、部活が有る2号のために♪

人前で演奏する機会の多い秋だから、頑張れるようにFightと書いてみた。

ホントはね、スヌーピーの顔にしたかったんだけれど、まったく似てないので《犬》つぅことにしておこう♪

ってか《犬》にも見えないけども。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

再び、お弁当箱も食っちゃいな♪

070612 今日の主役

朝からコネコネして焼いたパン・ポテトサラダ・プチトマト・にんじん・ミートボール・きゅうり

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

2号の中学で体育祭。

パンの表面にデコペンで応援の言葉を書いてから焼いた。

なのに70m走では6人中4位というふがいなさ。。。。。。ちっ!!

まぁ、ソレも個性さ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

お弁当箱?

070523 今日の主役

鶏のから揚げ・スコッチエッグ・ポテトサラダ・プチトマト・ブロッコリー・シメジのソテー・ブロッコリーの茎とえびの中華炒め

同居人には ポテトサラダ⇒コンニャクのステーキ、鶏のから揚げ⇒鶏胸肉の照り焼き煮変更。スコッチエッグは入れていません。

2号には シメジのソテーとブロッコリーの茎とえびの中華炒めを入れていません。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

今日から1泊でお泊りの2号。

お弁当持参なものの、普通のお弁当箱では洗えない。しかもゴミは捨ててはいけないと言うので、パックの使い捨てのもダメ。

ならばお弁当箱も食べちゃいな♪つぅことで、パンでお弁当箱を作ってみました。

おとぼけなつれづれ にも大き目の画像を載せておきます。

よろしければ見てくださいまし(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

ロシアンルーレットおにぎり

070427 今日の主役

プチトマト・ブロッコリー・しゅうまい・ミートボール・チンゲンサイのオイスターソース炒め・目玉焼き・鶏の焼肉・鮭の混ぜ混ぜご飯

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

本日の大イベント:卵嫌いの2号は目玉焼きを自分で食べたのでしょうか?今度聞いてみよう。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

070427b 今日の1号は遠足。

彼は簡単に食べられるおにぎり6つを所望。

っで、ロシアンルーレットおにぎり♪♪

後列左から: 鮭・ミートボール・しゅうまい・ジャコ

前列左から: ウィンナー・鶉のにぬき

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

。。。。。。ってか鮭以外はどれがどれだったか自分でも覚えてないです。

見た目、まったく判らないし。。。。

1号が一番嬉しかったのはシュウマイだったとか。

うん。彼はそうだろうねぇ。無類のシュウマイ好きだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

1号は居ないのに。。。

60519a 今日の主役

アスパラの豚肉まき・海老のチリソースもどき・玉子焼き・焼き鮭・ほうれん草のソテー・苺

1号が修学旅行3日目なのでお弁当を作らなくていいはず。。。。だった。。。。

コンナ日に2号の学校は行事をぶつけて来るんだよなぁ。。。

今日、2号は社会見学ということで奈良の東大寺へ行く。何故か同居人までが「お弁当を作って♪」とのたまったのでいつもどおりの起床でお弁当を2つ作ったのだった。まっ、1つ作るのも2つ作るのも手間はそう変わらんので良いんだけどもだ。。。。

昔同居人が使っていた大弁当箱は行方知れずとなっていて1号のお弁当箱を拝借。

60519b 中身はもちろん2号と一緒♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

心配だなぁ(^^?)

60517 今日の主役

梅干のおにぎり・コロッケ・焼き鮭・たくあん・ブロッコリー

今日から修学旅行に行くので捨てられるお弁当箱指定だったのだけど、それでもゴミはなるべく出さないようにラップとアルミホイルで包んで持たせた。

☆おやつ&お小遣い事情☆

おやつは無制限。夜中にコンビニで買い物とかさせないためか?

お小遣いは1万3千円まで。班行動の交通費とディズニーランドでの食費込み。にしても。。。。多くねぇか?中学生に1万3千円って。。。。でも、友達は隠し金を持っていく人が多いのだという。彼には集合場所まで車で送っていく代わりにソコまでの交通費だけは別に渡しておいたが。。。。もしかしてそれも違反行為なのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)